last entry category archives profile amazon

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

amazon

LIVE ALL SOLD OUT

amazon

茜色の夕日

amazon

深海


comment
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    志波康之 (01/14)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    桃医 (01/08)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    道隆 (01/05)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    玉木よしひさ (12/31)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    リョータ (12/26)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    ゴンボ (12/17)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    ちょーたん (12/13)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    ヘッド (12/09)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    ちんたまん (12/04)
  • 夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!
    XXまるおXX (11/20)
link ブログペット admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.19 Tuesday -

夏はTUBE?いや、サザンじゃね?…どっちでもええわ!

100810_0953~010001.jpg
夏休みがやってきた!

6日の金曜日に実習が終わり、土日を挟んで昨日が模試だったので、実質今日からになるのかな。9月26日まで夏休みです(´ω`)
とはいっても、夏は研究を進めないといけないので夏休みはないと先生から脅されてますが、合間にしっかり楽しもうかと思いますw
ま、金曜日は東医音メンツで飲み、土日は昼はバイトで夜はサザンビーチの花火大会とかバンド練とか、今日は上野で友達の誕生日会、明日は部活と楽しみまくってますが笑。
電車代がやばい気がするw

でも実習中に倫理審査(研究計画書を倫理委員会に出して承認を得て研究が始められる)が通ったのは嬉しかった!頑張って良かった((涙。

で、研究は患者さんへのインタビュー調査をするんだけど、どうなることやらw

協力してくれる患者さんに感謝しながら
ま、計画的にやりましょう

新橋の発車メロディーはハイボールのCMソングなのか(゜∀゜)
うけるw

2010.08.10 Tuesday comments(16)

俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない

100324_1631~010001.jpg
4月になりました。今年は嘘をつくタイミングがありませんでした。

昨日から新生活が始まった方も多いかと思います。
中学時代からの親友は、看護専門学校を卒業して国家試験も通り、私より一足早く看護師になりました!で、私に国試の参考書をどっさりくれました(笑)

この季節になると、憧れの街への期待と少しの寂しさを胸に横浜へやって来たことを思い出しますなあ(*´∀`)
もう、あれから3年。あの頃思い描いていた大学生活がどんなだったかは忘れましたが、いまが楽しけりゃあそれでいいのです。そして私は卒業後もこの近辺に居座る可能性が高いです。

そういえば、遅ればせながらなんですが…卒業ライブ、無事に終わりました

1.夢(THE BLUE HEARTS)
2.リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
3.君ノ瞳ニ恋シテル(椎名林檎)
4.桜風(オリジナル)
5.SMILY(大塚愛)
6.海岸通り(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
7.ループ&ループ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
8.みそか(スピッツ)

今回はボーカルとギターだけでなく、キーボードにも挑戦しました
実はバンドの鍵盤弾きには、サザンの原坊の影響で中学時代から憧れていたので嬉しかったです(*´∀`)
(じつは最近、学校以外でハイロウズ時々ブルーハーツのコピーバンドをはじめて、そっちでは鍵盤弾き+紅一点という原坊的位置付けの私なのですが)

今回はMCのネタ仕込みに凝った結果、オードリー春日のカスカスダンスが大流行しました★

ちなみにライブハウスでの打ち上げは、昨年伝説を遺したテキーラ祭ではなく黒霧島祭でした。来年は何祭になるのでしょうか。笑

次は実習明けの11月にある大学の学祭に出たいと思っているので、個人練がむばります(`・∀・´)

あぁ..3年生が、終わってしまった...
4年生は実習やら研究やらなんかいろいろあるみたいだけど、楽しみをみつけながら、乗り切っていきたいと思います

やりたいことはあきらめんどー!!!
4月は前半だけでバイト5回。
卒業旅行と母との南九州旅行のために頑張って貯めたいんで。

2010.04.02 Friday comments(1)

あと2駅がやけに遠い

100305_1658~010001.jpg
試験の結果追試は無く、4年生に進級できることになりました。
春休みキター(゜∀゜)ー!!!

…とは言いつつ、2月後半に2週間の実習に行く前に2週間の休みがあったのですが笑。

その2週間は友達と名古屋に旅行にいき、そのまま京都の友達に会いにいってオールして始発の新幹線で帰るという弾丸トラベルを決行したり(そしたら来週その友達が突然東京帰ってくることになった……)、音楽仲間や学校の友達と飲みに行って居酒屋開拓したり、バイトに励んだりと気ままに過ごしたのでした(*´艸`)
なにせ、課題等に追われない休みは久々ってことで、そこで春休みを使い果たした感は…まあ、否めない……。

でも今月は卒業ライブもあるし、旅行も行くしまだまだ楽しんでいくぞ!!
ちょっとは勉強しつつ、ね。

ちなみに旅行は来週、大学のヨット部友達と鹿児島に行きます(・∀・)
10年振りに種子島の祖父母に会う目的も兼ね…。けして酒が主たる目的じゃないですよ。ま、目的のひとつではありますが笑。

そして今日、3つ下の弟が本命国立大よりラブレター(合格通知)を頂きまして。なんと受験した大学全て合格したらしいのです。頭おかしいんちゃうの(´・Д・)←コラ
そんなわけで、久々に家族揃ってお祝いをするために帰省するのです。なんか八高線久々な気ぃするなぁ。

それにしても、こんなに遠かったっけ…(´・Д・)

2010.03.07 Sunday comments(1)

酒バトン

100213_2218~010001.jpg
ほんとにご無沙汰しています。もう、何から書いたらいいかわからないのでバトンで!
明日から実習…2週間春休みだったので辛い(つД`)゜。
金曜日の飲み会を楽しみに頑張りますわ。

酒バトン

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
素面の状態に拍車がかかってよく喋る!顔には出ない(*´Д`)
宅飲みの場合、眠くなって勝手に寝る!いつ寝たかわからない場合多し←
でもそんなになるまで最近は酔わないかな。うん、大人になった!

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

2年前、自分の家で散々飲みまくったあげく泣き上戸になり、家主なのにそのまま片付けもしないで寝たことがある(゜Д゜)それ以来日本酒はトラウマですな。
あとは去年部活の合宿所で安焼酎のコール大会に遭い、記憶なくして翌朝、なんかしてないか部員に聞いたら皆記憶なくしてて事件は迷宮入りした。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
トイレとお友達とかそういうのは一回もなくて、あー酒が抜けてねぇ…みたいな感じで過ごすことが多いですね(´・∀・)
ちなみに二日酔いにはしじみのお味噌汁がいいですよ。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール(アサヒスーパードライ)×3、缶チューハイ(氷結ストロング×2、カロリ×1)、スミノフ×1、シードル×1
冷蔵庫外で、いいちこのゆずリキュール、梅酒原酒、カシスリキュール、杏露酒、黒霧島(芋焼酎)、紅さつま(芋焼酎)

なんか…すみませんwwww

Q5.好きな銘柄は?
ビール…スーパードライか麒麟
梅酒…梅酒原酒
焼酎…一刻者、黒霧島、三岳、番外編で櫻井(←ネタじゃなく、ほんとにある!「櫻井をロックで」って頼んで自分で笑った。間違ってないwww)

三岳すきなのにおいてるとこあんまない(´・ω・)

日本酒とかウィスキー系はあんまり飲まないからわからないや(´・ω・)あっでも久保田は美味しいと思う!

Q6.最近飲んだ店は?

・横須賀、追浜にある海鮮系の居酒屋。海の家チックにサザンが流れてる時点でポイント高い。頼めばめっちゃ気合い入った乾杯の音頭とってくれる。刺身うまい。

・横浜、金沢文庫にある某焼鳥屋さん。果実酒、日本酒、焼酎が豊富すぎてやばい。でも店員のお姉さんにお勧めの芋焼酎きいたら適当に言われた。お兄さんはいろいろ教えてくれた笑。

どっちもこの冬に開拓したとこだけど、当たりだった!

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

・ビール…じつは大学3年まで飲めなかった!5月にカラオケ付きの居酒屋で飲んで以来なんか好き!たぶん「5月の風のビールを飲みに行こう」って歌詞の歌を友達が歌ってたからかな笑。

・ジントニック…カクテルなら断トツでこれです。酒だ!って感じのがすきなんです。

・梅酒…和歌山の友達の実家に友達と2人で行き、3人で飲んだくれました(´ω`)一緒に行った友達が酔っ払ってヘンなテンションになってたのは一生忘れないと思う。あの頃は、可愛い酒しか飲まなかったのに…。

・テキーラ…めったに飲みません。テキーラサンライズは飲むけど。軽音の卒業ライブのテキーラ祭りは忘れられません。ショットでどんだけいったのかな(゜Д゜)今年は無いことを祈る。

・芋焼酎…秋頃からはまってる。「あんたと飲むと金かかるわ」との友人の発言により、ちびちび飲めるものを、と頼んだのがきっかけ。
ちなみに夏に付きあってた彼にすごい勧められてたけど当時はあんまり興味なかった。人は変わるものです。なんでこんなに好きなのかは鹿児島の血が流れてるからと信じてやまない!

Q8.ジョッキを渡す5人
そこの酒豪…とはいわなくても酒好きの皆さん!持って行ってください(●´艸`)

そしてモチロン、今日も元気に飲みますよ〜!はい、かんぱ〜い♪

だから金曜日まで飲めないんだって…(つД`)゜。

2010.02.16 Tuesday comments(4)

2010年キター(゜∀゜)ー!!

コメ返、溜まっています。今日中にはお返しします。

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。

ライブ+年末年始の5日間は、東京に居ました。

まず、ライブはですね……私、またやってしまったんですよ、喉を…今回、原因はアレルギー性鼻炎だったらしいんですが、いつかの学祭といいちっとも学習していない。駄目ですね。
それで前日にセットリストを変更する羽目になって本当に迷惑をかけました。ただ、ステージ自体はすごく楽しかったです。

・リンダ リンダ(THE BLUE HEARTS)
・リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
・BABY BABY(GOING STEADY)
・メモリーズ(スピッツ)
・ホタル(スピッツ)
・君ノ瞳ニ恋シテル(椎名林檎)
・ループ&ループ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

次は再来月の卒業ライブ。結成1周年の記念すべきライブなので、気合いいれて楽しんでいきます(・∀・)

で、新宿でオールして始発で帰省。昼過ぎまで家族に気づかれず残念でした。その日の夜は中学のバドミントン部仲間で飲み会。
翌日は高校の合唱部仲間で忘年会。ところが今回、メンツがおとなしくまさかの22時解散。
そこで、私と同級生の2人で終電まで「付き合うとは何か」という議題で居酒屋でのディスカッションを行いました。深かった(´∀`)
…続きはまた新宿か横浜でやろうか。

年越しと元日はおとなしく家で家族と過ごしました。

で、昨日は犬の散歩がてら初詣に行き、午後は幼なじみと八王子で会う。彼女とカラオケ行くのは意外に初っていう。ポルノとかミスチルとか歌ってました。私にしちゃまともだぜ。ま、林檎嬢の曲も熱唱していましたが何か笑。

そんなこんなで横浜には22時過ぎに帰ってきたのだけど、まっすぐ帰らずついつい寄ってしまうバイト先。なんでだろう。

今年は最終学年ということで、また波瀾万丈な予感がしますが、あとで振り返って楽しかったって思えればそれで良しということで。

今年もチャリ旅したいし、長期休みにどこか旅行行きたいし、卒業ライブと学祭と東医音出たいし、なにより実習と卒論頑張ってちゃんと卒業できるようにしたいです(*´艸`)

2010.01.03 Sunday comments(2)

映画化!!

芽衣子さん0002.jpg
「あたしは今日、ギターを弾いて歌った。
心臓の鼓動のせいか、音なんて全然聞こえなくて、声は何回も裏返って、きっと目茶苦茶な演奏だったけど、
最後の曲、ソラニンは間違えずに歌えたよ。…


あ…曲が終わる…曲が…
…曲が……終わった。」

大好きな漫画「ソラニン」の一番好きなシーンがこれ。芽衣子さんはどんな気持ちでギターを手にしたんだろうとか、ついつい感情移入してしまうよね。最初に読んだときもぐっときたけど、学祭後に久々に引っ張りだして読んだら、涙腺決壊寸前でした……。

どうやら、映画化するみたいだよ。漫画が好きすぎる故に、嬉しいけど期待はずれは嫌だな…とか思いつつも、見にいくでしょう。主題歌もアジカンだし(●´艸`)

さてさて。私、この前久々にライブイベント行ってきました。

毎月のようにやっているこのイベントを通して出会った元彼と微妙になってしまってから、ずっと参加してなかったけれど、(でも、イベントで知りあった友達とはプライベートでよく飲みにいっている)そろそろ来ないかと連絡が来た。
場所が、6月に彼と一緒に演奏したライブハウスだっただけに最後まで迷っていたけど、「なにか歌いなよ」の一言で、行くことにした。

てか、池袋って遠いな。

ついこの前、誕生日を迎えた私はサプライズで祝ってもらい、そのままステージに上げてもらった。
友人が所属するバンドの演奏に合わせて歌わせてもらったのは、あの彼のギターで歌ったのと同じ曲だったんだ。

…ちゃんと歌えたよ。
半年前の私は、こういう形で此処に立つとは思わなかったのかもしれないけれど。

正直、あの日々を忘れることはきっとないだろうと思う。
でも、私にはこんな粋な計らいをしてくれる仲間が居る。きっと今の自分はこれがいいんだ。幸せなんだ。
失ったものを嘆いて過ごすより、過去の思い出も、今ある素敵なものも、大切にしていこう。なんかそういう気持ちになった夜だった。


今年最後のライブまで、あと3日。
最高の思い出で締めくくれたらいいなと思う。

しかし、英語詞がなかなか覚えられない。

2009.12.25 Friday comments(3)

今日が青く冷えてゆく東京

091120_2243~010001.jpg
教科書等々ロッカーに置いてきたために勉強できず、結果、バイトか飲みか買い物か、という夏休みのような生活をしています
閉鎖は今日までなので、物だけ取りに明日学校行こうかと…めんどいな

今日は高校の友人と新宿で飲んできた。
でね、芋焼酎が安かったわけよ。しかも好きな銘柄あったしキター( ゜∀ ゜)ーでも案の定少なかったー…。
てか、焼酎に炭なんか入ってんの初めて見たけど、やっぱかさ増しだったのかな(´∀`;;)

部活の同窓会の打ち合わせの名目で会ったのに、結局話の8割方はガールズトーク……お互い彼氏居ないのにね。ま、色々あるんだよ。

やっぱり、引きずってるんだと思うよ、自分でも。例えばさっき飲んでた芋焼酎があいつの家にいつもあったなとか、いま聴いてる椎名林檎の曲はあいつが教えてくれたなとか、引きずってなかったらそんな思わないっしょ。

でもね別により戻したいとかそんな気持ちはさらさらないわけで。悔いの残った恋愛は厄介者なのさ。

新宿の街を歩いてると、東京事変の群青日和の
「突き刺す12月と伊勢丹の息が合わさる中間地点 少しあなたを思い出す体感温度」という歌詞が頭を過ぎる。

12月の寒さと店から流れる暖房の風が混ざりあう温度に
優しかったけどどこか冷たかったあなたのようなものを感じた、って事なのかなってふと思った。推測だけどね。


彼と出会った新宿は思い出深い場所だけど、駄目になってから来た回数が一緒に来た回数を追い越したよ。
そうやって過去になっていくんだろう。

2009.11.21 Saturday comments(1)

5年目キター(・∀・)ー!!!

ファイル00210001.jpg
このブログも、10月26日をもって4周年を迎えました。日頃の御愛読ありがとうございます。

5年目も変わらずマイペースに更新していくのでどうぞよろしくお願いします(*´`*)

最近はあまり明るい話題がなくて申し訳ないですけど;

夏休み終わりから落ちたり復活したり浮き沈みの激しい毎日だったと思えば、ここ1週間くらいからなんも考える暇ないくらい忙しくなったり。
ところが慌ただしい生活を1週間続けると、すごい生きてる実感が沸くんですよ(笑)
過労死するタイプだ…!って言われます。よく。

新型インフルエンザには気をつけて過ごしていきたいものですね。

あ、そうそう日曜日に東京に住む友達に会いに新宿行ってきました。
ちょっと久しぶりの新宿。
新宿には良くも悪くもいろいろとあるので、個人的には渋谷のが良かったけど、あの子と会えるならどこでも楽しいからいいんだ。

歌舞伎町のドンキがすごい楽しかった…コスプレコーナーとアダルトコーナーは僕らのパラダイスwww

2009.10.28 Wednesday comments(3)

流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで

091022_2223~010001.jpg
↑バンド練のあとは皆でラーメン屋に行くのが恒例です。メンバー全員女の子ですが、そんなの関係ねぇ(懐)
そういえば小島よしおの全盛期に、うちのこじんまりした学祭に彼が来て大混乱になったことがあったっけ。それからもう2年。また、学園祭シーズンがやってきます。

昨日はオリオン座流星群がピークを迎える時間にベランダに立って天体観測。

ずっと見てたら、流れ星がひとつ見えた。

4年前の夏と、今年の夏に流れ星を見た。その時それぞれ祈った願い事は、どちらも叶わなかった。
こうなったのはどっちも流れ星のせいじゃないけど、私はそんなおまじないなんて信じない。だけど、そんなことより、明るい町の夜空を見上げて、やっと見つけた流れ星を綺麗だなって思えてる。それでいいじゃん。

…ってか、叶えたいことが沢山あって星が消えるまえに願いきれない。欲張りなもんです。

今日、皆で集まっていて思った。
4年生になっても、バンドを続けたい。
実習をしながら合間に練習して、来年も学園祭に出たい。学生最後の年に、何かを残したい。
実習の忙しさは半端ないし、生半可な気持ちじゃできないのはわかってるけど…

音楽がどれだけ自分の支えになっているんだろう

改めて気づいたんだ。

2009.10.23 Friday comments(1)

鮮やかで短い幻

hotaru0001.jpg
ちゃんと解決するまで書くもんじゃないと思って、ずっと迷っていたけれど、いつまでもこのままの状態で居たくないから
やっぱり、此処に書くことにします。興味ない、長い、暗い話読みたくないという場合はするーしてください。







彼とは1ヶ月半音信不通です。

8月の末、約束をすっぽかされて3日間連絡が来なかったときに喧嘩して、別れる寸前まで行ったけど仲直りして、2日間私の家に居た…その時はいつも通りだった。だけど、それからまたいなくなってしまった。
あちらにも色々考えたいことがあったみたいだから、1ヶ月はこちから連絡をせず、待とうと思ってた。


ほんとは寂しがりな彼のことだから、しばらくして連絡をよこしてくるかもしれないけど、どんな理由であれ、こんな事があった以上、今までのようにはもう戻れない。

正直、こういう終わり方だけはしたくなかった。
結果論になるけど、最初に別れが頭をよぎったあの時に、友達に戻っていれば、違う結果になっていた…そんな考えても仕方ないことを後悔する毎日でした。嘘、今もそうです。
まわりの友達は割と恋愛が順調にいってる子が多いから、私が居るせいで気を遣わせるのが嫌で、友達の幸せすら心から喜べない自分も大嫌いで、一時期は授業も休みがちで…どうしようもない人間になっていくのがわかった。

それでも時間は流れていくわけで、このままじゃいけないと思うわけで、
一緒に書いた落書きとか、お互いの好きな歌詞が詰まった手帳も思い切って変えたし、
彼が開けてくれると言ったピアスも自分から開けてしまったし、
しばらく弾いてなかったギターをまた始めてみたりした。

たった4ヶ月のひと夏の恋愛だったけど、初めて本気で好きになった人だった。

町田の路上で、彼が弾くギターで歌ったことも
地方出身なのに東京人の私よりやけに詳しくて、いろんな居酒屋やラーメン屋を教えてくれたことも
今すぐ逢いたいと言って終電で横浜に来てくれたことも
一緒に行ったイベントで終電逃して、路上で星見ながら語りあったことも
最後の夜、私のアパートでミスチルの「君が好き」を聴きながら「この歌詞って俺らみたいだね、違うとこは缶コーヒーが缶ビールってとこくらいか」って笑ったことも
今となってはもう叶わない夢も約束も

嫌になるくらい、いちいち覚えてる。きっと、忘れたくないんだ。

それでもいつか、そんなこともあったなんて笑って話せる日が来るのだろうか?

きっと来るって信じていたいです。

2009.10.20 Tuesday comments(1)

1/55 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.